SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

玉原スキーパーク 2007-03-27(火) 曇り [スキー2007年]


 暖かい。山の斜面にも地肌がちらほら。ゲレンデはなんとか雪を
集めた感じ。このままじゃ持って4月半ばでクローズか?

 昔の親友が亡くなった。自殺したようだ。人には話せない二人だけの秘密がたくさんある。彼は墓まで持っていた。
あたしも墓まで持っていく。昨日が告別式だった。
矢も盾もたまらず雪山が見たくなった。おふくろが死んだ時もそうだった。山は何もかも飲み込んでくれる。悲しいとき、辛い時、話にくる。

 あたしも脳梗塞の疑いありと医者に云われている。視野の欠落、復視等の前兆あり。倒れる前に山登り、スキーだ。
遺言も書き置いたし、覚悟はできている。

 今日は小学生のチビッコが多い。春休みなんだなぁー。
元気なものだ。見てるだけで気分が晴れてくる。
それにしても上手いものだ。後傾姿勢が多いが転ばない。
バランスが良いのか、身体が柔らかいのか、とてもあたしには真似でけん。

 雪はいわゆる悪雪だ。たっぷり水分を含み重くて抵抗大だ。
エッジがひっ掛って久し振りに転倒した。膝には影響なかったのが幸いだった。



 玉原はこれで最後にする。近いのでたびたび来たが良い練習場という感じだ。ホームゲレンデということか。

 来シーズンもまたここで滑れるのだろうか?

 来週は病院での脳検査がある。結果は別として今シーズンの滑り納めは丸沼高原にしたい。昨年12月に丸沼でデビューしたようなものた。なんとかパラレルもできるようになった。
まぁー、上出来ではないかと思う。
スキーが出来るだけでも幸せちゅうもんだ。
素直に感謝の気持が一杯だ。



ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

響(きょう)

こんばんは。^^
お友達、残念ですね。
初nice!をいただきたかったのですが、押せませんね。
札幌は、今日、綺麗な雪がふりました。
では、また。
ガラス玉遊戯を紹介しています。^^
今日は限界を打ち破る栄冠について考えていました。
by 響(きょう) (2007-04-04 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。