SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

かたしな高原スキー 2015-01-29,30 [スキー2015年]

1月29日(木 ) 晴れ


P1020815.jpg

 今日は泊まりでスキーです。今回はスキーが主体で温泉はおまけです。目一杯滑り、温泉で疲れを癒す。スキー三昧ですね。来月にも泊まりのスキーを予定していますが、これは逆に温泉三昧でスキーは二の次となりそうです。天気も良いし雪質も良し。楽しい仲間にも恵まれ幸せな一日です。

P1020831.jpg

P1020817.jpgP1020820.jpg
P1020821.jpgP1020822.jpg

 今日の昼御飯です。また、いつものやつかと言われそうですが、ネタ切れなのでお許しを・・・。ただ、ここのチャーシュー麵は特筆です。極厚のチャーシューが、なんと5枚も乗っている。街のラーメン屋の3倍はありそうな極厚ですよ。でも、メンマが乗っかってない・・・トホホ。忘れるなぁあ~~~。

P1020842.jpg

 明日もスキーだから、のんびりムードです。三時前に切り上げて老神温泉に直行。車で30分程です。雪が降ってきました。ホテルの窓から眺めた景色です。ちょっとした山水画のようです。



1月30日(金 ) 雪


P1020858.jpg

 のんびり朝風呂を楽しみ、朝食もゆっくり摂って、又、朝風呂です。硫黄の臭いが強く温泉らしい温泉でした。ホテルを出ると道路は真っ白。昨夜から雪が降り続いています。10時頃から滑りだしたが、温泉疲れと新雪のせいか、今ひとつ冴えない出だしです。コースの途中にある神社にお参りしたりで、のんびりムードです。

P1020854.jpg

P1020846.jpg

P1020861.jpgP1020847.jpg

 お馴染みの昼食です。ここのおやきも美味しいですよ。具は色々あるが、個人的には舞茸がいいかなぁ~。食後にはソフトクリームもお奨め。甘くてボリュームがあり、滑り疲れた後には呑兵衛も絶賛です。ただ時々、頭の芯にキーンと来ますが・・・。

 重い新雪のため脚が疲れます。危険を察知すると即、撤退するのがジジイの特技です。でも、二日間で色々な雪質を楽しめ、充分スキーを楽しめました。ジジイ仲間にも感謝・感謝です。


ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

山子路爺

カツ丼に1票……。

ランキング応援、ポチッ。

by 山子路爺 (2015-02-26 09:57) 

官兵衛

やっぱり、カツ丼でしょう ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
by 官兵衛 (2015-03-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。