SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

かたしな高原スキー 2015-03-05  雪 [スキー2015年]

P1020917.jpg
 
 今朝は北風が強い。高速道路の吹流しも真横でした。

 スキー場は本格的な雪です。ただ、真冬の乾燥したパウダースノーとは少し違います。水分が多く、重い気がします。風が当たらなければ、リフトに乗っていても、それほど寒くは無い。急傾斜の斜面から緩傾斜に入ると急ブレーキが掛かり、脚に負担が掛かります。

 ここのスキー場は東京からも近く、利用料金も格安、コース設計・レイアウトもGoo~。唯一の欠点は標高が少し低いので、雪は多くても3月になると雪質が重くなります。最近は歳のせいか、雪質には敏感です。脚に掛かる負担で雪質が判ります。脚力が健在な頃は少しぐらい雪が重くても気にならなかったけれど・・・・・。ヽ(´o`;)ノ


P1020931.jpg

 午後になると雪が小降りになり、気温も少し上がってきました。いつものように3時前に終了です。今シーズン最後の滑りになるかもしれません。3月中に、もう一度滑りに来たいものですが・・・。

 7~8年前には滑りたい時は独りでも出掛けましたが、今はそんな気力も何処かに失せたようです。明日はあたしの生誕日。まだ滑れる体力と環境に感謝・感謝です。


P10209351.jpg


ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kです

誕生日おめでとう、さてと?歳ジジイ仲間格好いいですね、(^_-)-☆
今シーズン有難うございました。
by kです (2015-03-15 17:37) 

官兵衛

そろそろ、サクラの季節
来シーズンも元気に滑りたいですね ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
by 官兵衛 (2015-03-16 19:02) 

山子路爺

未練たらしくスキーを仕舞わずにおります。

ブログ村に応援。
by 山子路爺 (2015-03-20 12:52) 

官兵衛

山子路爺さん
暖かくなるにつれ諦めが強くなります。
夏になればシーズン入りが待ち遠しくなります。(笑 )
by 官兵衛 (2015-03-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。