SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

丸沼高原スキー 2007-04-05(木) 曇り [スキー2007年]


 久し振りの丸沼だ。頭部CT検査の結果では今スグ危険と云うほどではないようだ。一過性脳虚血発作だけで済んだようだ。
ただ、今後は脳梗塞の発症率が高くなるので注意ということだが、何を注意しろというのかよく解らん。
水分は出来るだけ摂るほうがいいと云われても・・・
ただでさえ、おしっこが近いのに、困ったもんだ。

 今シーズン最後と思いやって来たが、ゲレンデ下部はベタベタだ。
板がまつわりつくようなところもあるし、ボコボコじゃ。
上部はまだ充分滑れる。でも雪が重くて足が疲れる。
午後早めに切り上げて帰宅の途に着いた。

 白根山が素晴らしかった。今月中に登りたいけれど無理かも。
まだ膝に自信がない。歳をとると長引くものだ。まずは筑波山辺りで膝慣らしをしょう。

 最近、なにもかも嫌になってきた。やることは一杯あるが、どうしてもということではない。こんなあたしでも、是非仕事を手伝って欲しいと云われた。
嬉しいものだ。自由な時間にコンサルすれば良いのだが、多少の時間制約はでてくるかもしれん。
まだ、人の役に立てると思うと嬉しいけれど、頭の回転も鈍ってきている昨今を考えると多少の不安もあるし、めんどくさも少し感じる。これは贅沢かもしれないなぁー。

 なにはともあれ、最大の課題は膝の治療だ。春山へ早く行きたい。



ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。