SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

舞子後楽園2007-02-18(日) 雪 [スキー2007年]


 あいにくの雨だ。スポーツジムのスキーバスで舞子後楽園へ。
到着は8時。やはりバスはラクチンだ。寝てるうちに着いた。

 膝に爆弾を抱えているため絶対に転倒しないと決意してゲレンデへ。
ゴンドラ頂上から何度も滑り降りたが初心者コースに徹底した。

DSC00042.jpgDSC00045.jpg

 余裕のためか良い練習になった。全体的にコース幅が狭い。
迂回路などスピード出せば崖下直行という感じ。もっとも普通は迂回路でスピード出す奴はいないと思うが・・・平日なら面白いかも。

 湿った雪のため滑りが悪い。引っ掛かっての転倒が怖いので抜重に気を使った。転倒したら今の膝の状態からして自力で立ち上がれないかもしれない。

何故か雪ダルマ。ホー

 無理をしないで滑ったためか結構楽しかった。
スキーパンツは安物のためビショビショになったが、上着は冬山用のゴアーテックス仕様なので快適そのものだ。もっとも一人で行くならこんな天候の日には行かないが。3時頃晴れだした。

 今シーズンあと5~6回滑りたいが膝の調子次第だ。
これから接骨医に行く。この調子じや雲取山への山行は3月になりそうだ。



ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

松雲

山とかスキーが好きでいいですねー。上京して何年かして信州の山々を登りました。田舎にいた頃は何とも思わなかったんですがねー。
やはり大自然はいいもんですね。今は山には登っていません。冬の舞子でのスキーを楽しみにしています。

2月19日に舞子に行きました。この日もみぞれ、雨でコンデションが悪かったですねー。20日はスキー日和でしたが、学生のスノボー族が多くてすべりににくかったですよ。
今年はどうも温暖化、雪不足でうまくなかったですね。来年に備えて足腰を鍛えるつもりです。膝を直して100歳までスキー頑張ってくださいな。
以前、玉原スキー場にもよく行きました。

たまに訪問させて頂きます。
自己満足とボケ防止にブログをやっています。
by 松雲 (2007-04-07 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。