SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

かたしな高原スキー 2012-1-19 (木 ) 晴れ [スキー2012年]


P1000357.jpg

 今日もかたしなスキー場。天気は最高だが寒い。雪質も良い。これで一日リフト券が2500円。1000円の食事券付きだから実質は1500円・・・安くって嬉しくなってくる。遠くには日光白根山が見えている。雪の白根山・・・想い出深い山だったが、もう登ることもないかもしれない。

P1000353.jpg

P1000349.jpg 山腹のレストランも営業しているのでありがたい。午前中に一回、お昼ご飯をはさみ午後にも一回休憩した。温かいホットココアがお奨めだ。今日一日でココア二杯、コーヒーも一杯飲んだ。以前、Kさんと二人で滑っていた頃は休憩も取らずにガツガツ滑ったもんだ。昨年辺りから、仲間が増えたせいか、歳を取ったためか定かではないが、ノンビリと滑るようになった。

 それでも三時過ぎまで滑ったので十数本滑ったようだ。もう一本滑りたいところで止めるのが大人のスキーだ。脚も疲れてきたし、気温も下がってきたので終了とするが、本音は目一杯。今シーズンは寒さが厳しいため、良い雪の状態が続きそうだ。時間の許す限りスキー場通いとなりそう。



ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kです

お疲れ様です、先日は絶好超だったが?今回は雪が少し深かったようで今一でもMさんもNさんも気持ちよさそうに滑っていた、カービングの方が良く回っていたように?では又。。。
by kです (2012-02-02 19:38) 

官兵衛

カービングが強い板は傾斜が強いと制御できない。
あたしのようなNOテクスキーヤーは昔風の板が良い(へ_へ;)
by 官兵衛 (2012-02-03 11:42) 

山子路爺

エッジになかなか乗れないです。
でも乗れることもたまにある。気持ちがいい。

今シーズンは全然スキーに行けないでいます。
行けてる方が羨ましい。
by 山子路爺 (2012-02-05 14:09) 

官兵衛

寒いので雪の状態がすこぶる良い。
毎週とはいかないけれど、せっせとスキー場に通いたいものです。
スキーシーズンは短い・・・  (Θ _Θ ;) 
by 官兵衛 (2012-02-06 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。