SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

丸沼高原スキー 2007-01-12(金) 晴れ [スキー2007年]


 4時半自宅出発。沼田ICまで約97㎞のため高速料金が早朝割引で半額になった。スキー場には7時着。1時間ほど車の中で仮眠する。

DSC02605.jpg

 スキー場前の駐車場。まばら。 新規購入した板と靴での初滑りだ。
靴は以外とシックリと足が収まっているが、板は少し重く感じる。
ワックスもタップリ掛けてあるので良く滑る。

 金曜日はシニアデーで4000円だ。ロープウェイ、リフト乗り放題で昼食券とドリンク券も付いている。山頂から3回下まで滑ったが途中1カ所傾斜の強いところがあり毎回そこで大転倒した。スキーは両方とも外れたネー。

 ビンディングとは上手くできているものだと感心する。
転倒した時、若いボーダーが大丈夫ですかと声を掛けてくれた。
相当派手な転倒に見えたのかなぁー。
でも嬉しかった。若い人にもエエ人がいる。

 初級、中級コースは滑りまくった。上級コースは興味ない。フフフフフ・・・
最後はスキー専用コースで滑りまくり。7~8回滑ったがその間あたし一人だけの専用コースだった。コース全体を使い色々と試行してみた。
誰もいないし、傾斜も20度未満なので思い切った練習ができた。
お陰で偽パラレル程度なら出来るようになり、その間一度も転倒しなかった。

 平日のせいかガラガラに空いている。ただ、ボーダーが多く気を遣う。
一度はボーダーにぶつかりそうになり転倒した。若者だが、即ゴメンナサイと謝ってきた。平日スキー場で遊んでる若者はロクでもないと思っていたが、考えを改めさせられた。

 天気はエエし、気分は最高。頂上レストランでのコーヒーも旨かった。
昨年登った白根山もバッチリ見えたので大満足。
携帯電話のカメラで撮ってみたがそこそこに写るもんだ。

DSC00005.jpgDSC00002.jpg

山頂レストラン。白根山もバッチリ

 4時頃帰宅の途につき7時前に自宅着。
冬山登山も面白いがスキーはまた別の面白さがある。
来月はジムのスキーバスもある。それまでにまた、一二度来てみょう。
ただ、平日はスクールが団体専用になるようで、レッスンが受けられない。我流もまた楽しいというもんだが次回はプライベートレッスンを受けてみよう。時間 5000円は少し高いと感ずるが。

 スキーの面白さはスピードだろうと思う。風を切ってかっ飛ばせばスカットする。ボーダーも同じだろう。怪我のリスクと引き替えだから堪らんネェー。

 やはりスキーは仲間で行くのが楽しいだろうと思う。 
その点、あたしの友達は全部夜遊び専門だからなあー。
あたしも好きだけど・・・誰かを山とスキーに嵌め込む必要がある。



ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。