SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

スキー用具の購入 2007-01-02 (火) [スキー2007年]


 先日スキー用具を購入した。レンタルは足が痛くてかなわん。
購入時いろんなメーカーの靴を履いてみたがやはり左足のくるぶしあたりが痛い。どうも靴のせいではなく自分の足が悪いようだ。
登山靴は足に合わせて作ってもらったのだが・・・スキー靴はネェー。
もう少し上手くなったら特注だ。
少々合わなくてもレンタルよりはましかなぁーと思うことにした。

 板、金具はサロモン(160cm)、ストックもサロモンのチタンだ。
靴はテクニカ。結構な出費だ。当然初心者用として購入したつもりだが、板はカタログをみると初級、中級者用となっている。
どうせそのうち中級者になる予定???だからまぁーエエとする。

 家に帰って2階の自分の部屋で履いてみた。何度も履いたり脱いだり。
靴を履いて部屋の中を右往左往してみた。少しは足と靴が仲良くなったみたいで傷みは無くなってきた。何故か、部屋の床には小さな穴がたくさんあいている。
昨年アイゼンを試着した時の跡のようだ。ヤバイネー。

 2~3日は足に馴染ますため何度も履いてみょう。
来週の金曜日頃出かける予定。
何故金曜日かというとシニアデーということでリフト代が安いのだ。
もう一度ぐらいはレッスン受けても良いかもなぁーと思うがやってるかどうか解らん。しかし、今年は雪が少ない。
この分だと谷川岳西黒尾根も単独で登れるかも。



ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。