SSブログ

傘寿も過ぎ気力・体力不足に悩む日々。旅もスキーも年貢の納め時かも。まだ少し残っている知力・気力・体力を使い何をしょうか?

かたしな高原スキー 2011-2-24 (木 ) 曇り [スキー2011年]


P1030285.jpg

 今日はKさんと年配のHさんとあたしの三人だ。Hさんが入ると平均年齢が一気に高くなる。Hさんは、歩いている姿は少し覚束ないがスキーの板を履くとビシッーと決まるのだ。滑っている時はどんなシチュエーションでも問題ないし見ていても変に安心感がある。不思議な人なのだ。でもレストランの前などの平地では時々転ぶ・・・(^◇^)。今日も朝から四、五回聞かれた。Hさん曰く、「このスキー場はボーダーが滑ってないけれど何故なの?」 Kさんがそのたびに答える。「ここはボーダー禁止だよ。」 そういえば帰りの車中でも言ってたなぁー。

 お昼ご飯の時、食券を買ってセルフで自分のテーブルまでお盆を運ぶのだが、何時までも戻ってこないのでKさんが見に行った。離れたテーブルで一人で食べていたので聞いたら「戻る場所が解らないのでここで食べている」とのこと。まだいろいろあるが本人の名誉のためにこのへんで・・・。

 兎に角、愛すべき人だネ。一緒に来ると何故かホーットする。来年も連れてきてあげたいものだ。そうそう、確か昨年もこのかたしなで一緒に滑ったはずだが・・・(・_・;)

 今日は暖かくて良いお天気だ。Hさんもいるので、のんびりと滑ることにする。お昼ご飯に、すいとんけんちん汁とおやきを食べた。ボリュームもあり大変美味しかった。ゆっくりお昼休みを取り午後は3~4本滑ったがHさんが「足の腿が痛い」と言うので2時前に終わりとした。もっとも暖かさのせいで雪が柔らかく重い。久しぶりのHさんなら足の負担も大きいことだろう。

 来週はもう雛祭りだ。いつのまにか春がすぐそこまでやってきた。今日は一日中お天気も春みたいだし、あたしの頭も心も春のようで気持ちが良かった。こんな一日もよいものだぁー。

P1030286.jpgP1030290.jpg




ポチットオネガイ

旅行・観光(全般) ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

山子路爺

レストラン前の平地で……
たまにあります。
by 山子路爺 (2011-03-08 18:59) 

官兵衛

雪が融けてところどころアイスバーンとなった駐車場。
尾てい骨を強打するとスキーの転倒より痛い・・・ (>_<)
by 官兵衛 (2011-03-09 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。